かじり人間のかじり日記

かじり人間Jasmineによる音楽、食、旅のゆる〜い記録

SHOW ME THE MONEY 8 EP6 (後半)

f:id:kuromamechan27:20190904113130j:image

(こちらはSMTM8 第6話の後半についての記事です。前半は↓からどうぞ)

kuromamedaily.hatenablog.com

 

こんにちは、Jasmineです

 

長いこと海外に行っていたため更新が遅くなってしまいましたすみません、、、

 

待ってくださった方が果たしているのかはわかりませんが、ようやく6話の後半を更新します!

 

無理やり分けた第6話。今回は後半のBGM-Vの曲バトルについてです。

 

こちらのチームも個性豊かな実力はラッパーがたくさん所属しているので、チーム分けはもちろん、曲やパフォーマンスがどうなるのか見ものです!

 

では早速後半本編いきましょ〜〜

 

BGM-V CREW

ソドヒョン、YOUNG B、WOODIE GOCHILD、CHOI LB、CHILLIN HOMIE - PADA

f:id:kuromamechan27:20190907225313p:plain

 

まずはギリボイとVERBAL JINTがクルー内からソドヒョン、YOUNG BWOODIE GOCHILD、CHOI LB、CHILLIN HOMIEを招集しました。

 

あ、ちなみに書かれてはいませんが、ここに例のモザイクラッパーもいます、笑笑

 

ギリボイが作ったビートを聴かせることに。

f:id:kuromamechan27:20190907225300p:plain

皆んな気に入った様子

 

WOODIEなんてもうすでにノリノリ

f:id:kuromamechan27:20190918211602p:plain

 

しかしそんな中1人だけ浮かない顔の参加者が

f:id:kuromamechan27:20190918211615p:plain

CHILLIN HOMIEはどうもこのビートに自分が合うようには思えないそうで

 

というのも彼はこれまで力強いラップを披露してきましたが、このビートはポップな感じ

 

そりゃ不安になるわな〜〜私この子めっちゃいいと思うんだけど

 

そしてなぜこの2人にスポットライトを当てたのかは分かりませんが、CHILLIN HOMIECHOI LBの家庭訪問的なドキュメンタリーが入ります。 

f:id:kuromamechan27:20190918211920p:plain

f:id:kuromamechan27:20190918212212p:plain

いつも思うけど、一見グレてそうなラッパー(顔にタトゥー入れる時点でグレるって言っていいでしょう笑笑)のお母さんてなんであんなに超献身的なんやろ??

 

ウリ アドゥ~ル って感じでほっぺさすってるイメージ(去年のSMTM777でのKID MILLIもそんな感じでした)

 

家族のためにもなんとしてでも爪痕を残さないといけない2人です。

 

そしてこちらが本番

youtu.be

いや、いやいや、

 

CHILLIN HOMIEめっちゃいいやん笑笑笑笑

 

この人言葉1つ1つの発音がすごい綺麗なんですよね

 

力強いってのが関係してるのかもしれませんが、発せられる音が聴き心地がいい。

 

ドンヒョンくんはもうギリボイのお気に入りですね笑笑 

 

うぁぁぁぁって言ってたよ、ギリちゃん

f:id:kuromamechan27:20190918213115g:plain

 

んでやっぱよんびは、安定によんび。

 

この人は何やらせてもかっこいいね

 

自分のスタイルを上手くどんなパターンにもねじ込める感じ、最強でしかない

 

しかもこの登場の仕方かっこよすぎ

 

キャプテンジャックスパロウじゃん。

 

そしてまたこれね、モザイクラッパー笑笑

 

ラップは放送するのに当の本人はモザイクのままかい笑笑 吹いたわ笑笑

f:id:kuromamechan27:20190918213301p:plain

失敗しちゃってるし〜〜〜〜

 

と言うわけで落ちたのはこのモザイクラッパーこと、KINGCHI MANE

 

なぜ彼がモザイクをかけられているのかご存知ない方はこちらの記事をどうぞ 

kuromamedaily.hatenablog.com

これから割愛もせずにモザイクもかけなくてすむね、Mnetさん笑笑

 

でもこの人もここまで残ってるってことは相当上手かったんでしょうね

 

MCK DADDY、ZENE THE ZILLA、チャンユ、PUNCHNELLO、DBO - BAMNf:id:kuromamechan27:20190918213908p:plain


お次はこの人たち。

 

曲は、BAMN。韓国語でベムが蛇なのでまあなんか色々掛けてるんでしょうね、ミリクさんもリコーダー吹いてたし。(実際には吹いておりません、しっかり音割れしてました笑笑)

 

さあこちらのビートはミリクさんがプロデュース。

 

そういえばこっちのクルーはプロデューサー2人いるね。しかもカラーも違うから有利な気がすごいするけど、まいっか

 

こちらから練習の様子が見れるのですが

youtu.be

どうも一筋縄では行かない様。

 

どうしてもトップバッターでラップしたいDBOに対して、PUNCHNELLOを最初でDBOを二番目にしたいプロデューサー達

 

プロデューサー達の言い分としては、DBOを先に持ってくるとあまりにも最初から個性が強すぎてそのあとのラッパーに注目が行かないからだそう。

 

わかる、わかる。

 

さらにチャンユは喉の調子がよくないそうで(そりゃそうだ、チームバトルであんだけシャウトしてたんだから、全くもう、、、)しかも他のラッパーが完璧に歌詞を覚えて練習していたことからも大きく焦りを感じている様子。

 

チャンユここで落としてらほんと怒るからね??

 

さらに本番当日のリハーサルでもまだ喉の調子が良くなく、さらに歌詞のミスをしてしまいました。この映し方はチャンユ脱落か、、、??(T_T)

 

 

肝心の本番はこちらから

youtu.be

 

はい、ダントツでトップです。

 

書く必要あるかってくらい最高じゃないですか、これ??

 

PUNCHNELLOはこういうビートのときめっちゃ力発揮してくる。一番好き。

 

彼がトップバッターで大正解でしょ、これは。そりゃプロデューサー達があんな切実にトップを懇願してたDBOに妥協できなかった意味がわかりますね

 

結構前のこのEUNG FREESTYLEってやつのネロさんもめちゃくちゃかっこいいから是非。(でもこれはFLOWSIKが優勝、サランへ)

youtu.be

 

それにチャンユはもうこれを以って完全に惚れました、私

 

かっこよすぎる笑笑

 

ビジュアルだけじゃなく全部がかっこいい。性格も良さそうだし惚れる要素しかない

 

この人のステージパフォーマンスちゃんと観たいから絶対最後まで残るんだよ

 

あと個人的に目を見開いたのがMCKDADDY

 

最初の入りめっっっっっちゃすき。

 

順番もいいね、PUNCHNELLOトップでMCKDADDYで締めは最高の選択。

 

ZILLAさんも今回めっちゃよかったね!

 

今シーズン序盤は、ん?って感じだったけど前回、前々回くらいから味出てる〜〜いいよいいよ〜〜ドンカブさん喜ぶよ〜〜

 

結果なのですが、まさかのDboが脱落

f:id:kuromamechan27:20190918221306p:plain

 

騒めく周囲

 

これは難しかったですね、100%。

 

みんんんな上手かった。本当に。

 

そんな中Dboはかすかなミスをしていたそう。素人がパッと見た感じでは全く分かりませんでした。

 

Dboにはもっと出て欲しかったな〜〜まじで残念。

 

どうなんやろ、まじで勝手なイメージでしかないから叩かないでほしいけど、これはMckdaddyが落ちる想定でのメンバー編成やったのかな??

 

この中で実力も個性も一番薄いのはMckdaddyだもんね、めっちゃ上手いけど。

 

しかしDboのミスは見逃せなかったのでしょうね。公平に。

 

ってことでBGM-V CREWからも2人が脱落しました。

 

現在の各クルーメンバーはこんな感じ

f:id:kuromamechan27:20190918221338p:plain

f:id:kuromamechan27:20190918221342p:plain

絞られてきましたね〜〜

 

ディスバトル&次週予告

来週のメインはディズバトルになる様で、そのための対戦相手の振り分けなどが今回放送されました。

 

3ラウンド制で2ラウンド勝利したクルーの勝ちです。

 

対戦相手の決め方ですが、プロデューサー同士が各ラウンドごとにじゃんけんし、勝った方のクルーがラッパーを選抜し、そのラッパー達が対戦相手を指名できるそう。

 

f:id:kuromamechan27:20190918222432p:plain

f:id:kuromamechan27:20190918222436p:plain

f:id:kuromamechan27:20190918222441p:plain

まさかの3連敗の40CREW、笑笑

 

さらに、40は人数が一人少ないため、どこかのラウンドで3対2の対決をしなければなりません。結構厳しそう、、、

 

というわけで全ラウンド、全対戦ともBGM-Vが対戦相手を指名できることに

 

その結果こんな感じになりました

f:id:kuromamechan27:20190918223042p:plain

YUN B vs YOUNG B

BRYN vs MCK DADDY

DONUTMAN vs CHILLIN HOMIE

 

あら、まさかのDICKIDS対決ね、、、直接対決ではないにしろお互いディスれるのか?

 

f:id:kuromamechan27:20190918223047p:plain

EK vs ZENE THE ZILLA

LIL TACHI vs ソドンヒョン

タクワ vs WOODIE GOCHILD

f:id:kuromamechan27:20190918223051p:plain

キムスンミン vs CHOI LB

YUNHWAY vs チャンユ&PUNCHNELLO

 

こちらが3対2になったのですが、どう考えてもBGM-Vの方がメンツ的にも有利。

 

この対決を勝つためには相当ウィットに富んだ歌詞とパフォーマンスをしなければいけませんね、40CREWさん、、、


そして、次週の予告映像ですが、なんだこれ?笑笑

youtu.be

 

運動会してるよ笑笑

 

第一話放送前からこの映像がちょこちょこ流れていましたが、ここでついに謎が明かされるのですね笑笑

 

詳しくは次回記事で書いていきます〜

 

かなり白熱した対戦になりそうですね笑笑

 

ネロさんのがすごく楽しみ笑笑

 

f:id:kuromamechan27:20190918224003p:plain

ちょっと、私のよんびをいじめないでよ、、、

 

MV(BGM-V)感想

 

BADA

youtu.be


感想って見出しに書いたけど、特にないのよね、、、笑笑

 

強いていうならよんびは音源でもライブでも両方よさがあって二度美味しい(前回も出てきたこのフレーズ)ってくらい??

 

あとは、やっぱCHILLIN HOMIEいいね、パワーあるけど、そこまで力強すぎない、ちゃんとマッチしてる。

 

BAMN

youtu.be


あ〜スタジオVERいいね〜〜

 

MCKDADDYが特によさが出てます

 

感想はまあこのくらいかな??笑笑

 

というわけで、次回の記事では第7話ディスバトルについて書いていきます!

 

それではまた、あんにょ〜ん