かじり人間のかじり日記

かじり人間Jasmineによる音楽、食、旅のゆる〜い記録

今週のオススメ曲〜YOUNG B、BTS、J PARK etc〜

こんにちは、Jasmineです

 

私がマイナーな曲やアーティストを好んで聴くということもあって、ハマってる曲、アツイ曲など共有する場や相手がいなくて、、、(T_T)

 

そこで毎週末今週1週間ハマっていた曲を新曲名曲新しく発掘した曲など構わず紹介していこうと思います(自己満)

 

その時ハマっている曲なのでKHipHop以外もあげることになると思います〜

 

 

 

 Young B - Alibi

この曲は知る人ぞ知るって感じでしょう笑笑

 

サウクラに挙げられているだけで他のストリーミングサイトにも上がってませんから

ヨンビがインスタでこの曲をあげていたので知ったのですが、今までにないようなメローな曲調で、私の好みすぎてヘビロテしてました(ます)

 

彼は声がとても特徴的で(色気があってどタイプ)覇気があるのでラップにはいつも素晴らしいパワーが感じられるのですが、歌もできちゃうんですよね、、、

 

初めは誰かがフューチャリングしてるのかと思ったのですがよく聴いてみるとヨンビの声。

 

はあ、、、惚れ惚れします、、、

 

落ち着いたらYOUNG Bについてのみの記事を書きますね、、、はあ好き、、、

 

Jay Park & Dok2 - Most Hated

この曲はこの間SMTM6を見返していた時に聴いてフックが頭から離れず、ずっと聴いています。

youtu.be

いや〜やっぱDok2は素晴らしいですね。やっぱりレジェンド。

 

西海岸のテイストが感じられてそれがまたいい。いちいち「くぅぅぅ〜!!」ってなるんですよね笑笑

 

ジェボム氏に関しては、え?これ本当にジェボム?ってなりました。普段あま〜い声で歌うのにこれに関しては低いトーンで、、、すげえええ変幻自在

 

彼のパートに「トバク」って出てくるんですが、文字通り、賭博のこと。韓国語でも一緒なんですね。ただ、この「トバク」ハングルで"도박" Dok2パクジェボムの頭文字をとって「トバク」とも掛けてるんですね〜モシッタ、、、。

 

Ash Island - Nightmare (악몽)

youtu.be

私、やっぱこういう曲調の曲ってすごい好きなんですよね。それにジニョンの声がすんごい合ってる。

 

彼はラップも上手くて、BOOM BAPでもTRAPでもちゃんとできる天才なんですが、ロックでもメローでもバラードでもなんでもこなしちゃうんですよ、、、

 

可愛い顔して本当才能ピッカピカ、、、今後ちゃんと追っていきますユンジニョンさん、、、

 

BTS - Paradise (낙원)

youtu.be

ちょうど去年の今頃私がアメリカにいる時すんごいハマって一人でいる時めちゃくちゃ聴いてたんですが、またこないだたまたま流れてきて再ハマりしました、、、

 

ユンギのラップもすんごいいいんですよ、そしてそのラップのバックグラウンドのグクのハミング、、、

 

これはでも全体的にグクの声が一番光ってて印象的ですね、全員素晴らしいけど!

 

アイドルの曲も今後ちょこちょこ紹介できたらなあなんて思ってます!

 

Zico, Dean, Crush - Bermuda Triangle

youtu.be

これもSMTM6を見返していて、ZICO DEANの曲をいろいろ遡っていた時にこの曲が聴きたくなって以来ずっと聴いています。

 

ZICOの"I'm so fancy!"ってところがすんごい好きなんですよね笑笑

 

2016年のMAMAで披露していましたが観た人がただただ羨ましい、、、

youtu.be

ラップもできて歌も上手な人ってやっぱりいいですよね〜〜

 

あ、今度歌も歌えるラッパー特集でもしようかな??今パッと思いつくだけでも結構いるよ、、、

 

 

ってことで今週ハマってる曲を紹介しました!いかがでしたか??

 

今頃!?みたいな曲もいっぱいあったけどかじり人間としてはどんどんかじって新しい曲やアーティストを開拓していってファンになる、、、みたいな感じなんでお許しを笑

 

ではまた〜!