かじり人間のかじり日記

かじり人間Jasmineによる音楽、食、旅のゆる〜い記録

SHOW ME THE MONEY 8 EP3 (前半)

f:id:kuromamechan27:20190812154814j:plain

(この記事は第3話の前半、60秒審査についてです。後半の3次審査及びEP4 TEASERについての記事はこちら

 

 

 

INTRODUCTION

こんにちは、JASMINEです。

 

いや〜観ましたか!?私はもう興奮しっぱなしでしたよ!パフォーマンスももちろんのこと、来週の予告は何ですかあれは!?

 

最後に予告を少ない情報の中どんな感じになるのか日本語で伝えられたらと思いますので見てってくださいね!

 

今回のSHOW ME THE MONEY 8は前半が前回の続き、60秒審査で、後半が第三次審査の曲別対抗戦です

 

長くなるため今回は前半と後半で二つの記事に分けて感想を書いて行きたいと思います。

 

第二話では60秒審査が途中までで、優勝候補に名前が挙がっている二人が放送されていませんでした。

 

それも含めまずは前半の60秒審査から振り返りと感想を!

 

60秒審査後半(二次審査)

 

チェウンソf:id:kuromamechan27:20190812235838p:plain

ちょっと!どうしちゃったのさあ!!

 

去年(SMTM777)の時はALL PASSであのドンカブさん(THE QUIETT)でさえも満面の笑みで高評価を出していたのに!

 

確かに間違いなく去年の方がよかったですよね、、、

 

去年はラップがうまい上ちゃんと自分のカラーを持っていて魅力があってポテンシャルを感じさせていたのに今回の彼はどこかこうステップアップを無理やりしようとして間違えた、って感じでした、、、

 

自分を無理やり型にはめようとしている雰囲気がしました、、、

 

彼はすごくいいなあと思っていて、SMTM777ではあまりにもD.Arkが上手すぎて仕方ない(あとは場慣れも)と思っていたので今後期待していたのになあって感じです。

 

実力は絶対にあるはずなので、今後もっと肩の力を抜いてカムバックしてほしいです!

 

UNTELL(オドンファンf:id:kuromamechan27:20190813001608p:plain

(写真のチョイス、すみません笑笑)

 

次に高等ラッパー出身者が続々と登場し、続々と脱落をしていく中、流れを変えたのが彼

 

高等ラッパー3の出場者です。

 

一番最初のサイファーでは絶対トップ入りすると確信したのに、、、ちょっとかわいそうでしたね、、、

 

youtu.be

 

あのドンカブさんがあんな褒めるのはCOOGIE以来では?というくらい嬉しそうな顔でした笑笑

 

今回はその実力をしっかりと見せつけてくれていますよ!

 

彼は何と言ってもラップがうまい。スピードとリズムもそうですがトーンもいい。ビートの乗り方も最高。

 

高スピード何ですが素晴らしい安定感。自信がなかったらできなそうなラップですよね、ほんとすごい、、、

 

個人的にはいいところまで進むんじゃないかな〜と思っているので注目していきたいと思います!

 

LIL TACHIf:id:kuromamechan27:20190814012226p:plain

 

彼も高等ラッパー出身者ですね

 

さらに彼はSWINGSGIRIBOYのレーベルWEDAPLUGG MUSICに所属しています。

 

彼は面白いですね笑笑高等ラッパー3の時に最初尖りに尖りまくってた彼ですが、ギリミリがしっかり躾をしてすごく礼儀正しく謙虚になりました笑笑

 

ご存知IMJMWDPのファンであるJASMINEでございますが、彼には大きな期待をあまりしていません。というのも、ラップは上手なんですが、舞台に上がった時に不安定さが少し気になってしまうんです。

 

高等ラッパーの時はあまり感じませんでしたが、今回と前回(SMTM777)は観ていて思ったので、見守るようにしていきます

 

 

BRYNf:id:kuromamechan27:20190814182224p:plain

BRYN(ブリン)ちゃん。可愛い〜〜

 

彼女はYOUNG Bも所属するDICKIDSの一員です。

 

いいですね〜、すごくトーンが落ち着いててしかも個性がすごくあって

 

YUNWHAYオンニとはまた違ったタイプなんですよね、なんかこう、オンニは幻想的でトレンディーさもあるスタイルのラップをするけど、彼女はゴリゴリアングラでラップしてます、みたいなスタイルなんですよね(伝わるのか笑笑)

 

彼女はALL PASSをもらいましたが、その時のよんびの喜びようがすごい笑笑

 

絶対いいところまで行くはずだと思っているので注目したい一人ですね

 

 

Dbof:id:kuromamechan27:20190814231039p:plain

 

きたあああああ笑笑

 

去年のSMTM777で強烈なインパクトを残したDbo、あれからMVを撮ったりと積極的に活動をしているようです。

 

今回の審査では、オリジナルの楽曲(Peacok)でした。ビートはトラップなんですけど、ラップスタイルは唯一無二のDboスタイル笑笑

 

たまたまYOUTUBEのオススメに出てきてMVがあることを知ったのでこちらに笑笑

youtu.be

すんごいオフビートなんですけど、わざとそれをして個性に変える技術というよりかは、もう最初っから個性ぶつけてますみたいな笑笑

 

技術云々ではなくもう個性なんですよね、全部が笑笑声もだし

 

彼も119Remixに参加していますが、聴き流しているときに、Dboに似てんなあ〜って思ったらほんまにDboやった笑笑

 

 (PENOMECOのあとです)

youtu.be

 

個人的な意見ですけど、優勝候補に上がってるYoung BPunchnelloEKたちからするとおそらく彼は厄介な存在なんだろうなあって、、、笑笑

 

まあ今回は前回よりも絶対上に上がってくると思うので波乱の展開を期待!

 

 

EKf:id:kuromamechan27:20190814233609p:plain

優勝候補、EK

 

今回もよかったですね、満場一致で

 

声がいいのと、あとすごく安定してるんですよね、聴いてて

 

あとはもちろんジェスチャーとダンスも魅力で。今回はダンスは出ませんでしたが、ジェスチャーがよかったですね、ラップのエッセンスとして。

 

youtu.be

 

すごくこう野郎のラップって感じですよね笑笑特に男性ファンが多そう

 

もちろん公演舞台までは難なく進むと思うので、楽しみです

 

 

Young Bf:id:kuromamechan27:20190814235006p:plain

キタキタキタよんびーーー!!

 

私はもうもはや彼を見るためにこの番組を見ているようなもんです本当にもう。

 

最初っから最後までずっとかっこいい、、、

 

声がすごく好きなんですよ、第一に。そして流れるような、マシンガンのような発音。聴いてて心地いいんですよね、耳福。

 

今回は前回と違ってビートがあったので余計良さが際立ってましたね。彼のオフビートは個性だけでなく技術もしっかりあって、やっぱり、さすがよんびだな、って感じ

 

しかもこの服と髪型いいですよね、、、かっこいい、、、まじで、、、

 

どっちのクルーに参加したいか、と聞かれキドミリヒョンが微笑みかけるものの、まさかのヒョンとサジャンニムを蹴ってBGM-Vを選択笑笑そしてサジャンニム激怒笑笑

 

文句なしのALL PASS。ああ次回の彼が(も)楽しみ!!!

 

 続きのEP3後半、3次審査及び次回EP4のTEASERについての記事はこちら

kuromamedaily.hatenablog.com