かじり人間のかじり日記

かじり人間Jasmineによる音楽、食、旅のゆる〜い記録

Ash Island - Error ft. Loopy 感想

ASH ISLAND – Error Lyrics | Genius Lyrics

 

大変ご無沙汰しておりました。

 

Jasmineです。

 

SMTM8の記事を7話から更新ができなくなり、以降バタバタしていたため、新規記事の更新が途絶えておりました、、、

 

心待ちにしてくださっていた方がいるのかは分かりませんが、笑

 

プライベート、仕事とも並行しながら、少しずつまた、K-HipHopについてゆる〜く書いていきたいななんて思ってます。

 

かじり人間なので、更新頻度も気ままに進めていきますので、気が向いたら覗きに来てください(^^)

 

Ash Island - Error ft. Loopy MV感想

 

さて、今回ですが、公開されてから私がどっぷりハマっているこの曲、

 

Ash Island - Error ft. Loopy 

 

感想と、MVの個人的解釈を紹介していきます!

 

まず最初に一言、、、

 

この少年はなんていい曲を作るんだ!!!!!!!!

 

1999年生まれ、もうすぐ21歳の彼ですが、高等ラッパー2に出場した時から異彩を放っていました。

 

Ash Island、本名ユンジニョンです。

 

youtu.be

 

ラップだけでなく、いわゆる音楽的才能がかなり秀でている少年だなあと感心して見ておりました。

 

さて、話はErrorに戻りまして、、、

 

MVをまだ見ていないあなたは先に見ましょう!!!

 

youtu.be

 

この曲のティザーが公開された時から、やっぱこの子は期待を裏切らないなあと思って、公開を心待ちにしていました。

 

実際、公開されてからは毎日聴いています。

 

AppleMusicに公開されたのが1週間以上あとだったので、かなりイライラしておりましたが、、、

 

話は戻って、MVの個人的解釈です。

 

前半にチラついて出てくる女性の顔、こちらはAshくんの元カノという設定でしょう。

 

おそらく、フラれたか何かして別れることになってしまったようです。

 

あまりの辛さに水中に身投げをしてしまうAshくん。

 

そんな中ロボット博士のLoopyに拾われて体に機械をつけられ、サイボーグと化し、息を吹き返します。

 

目を覚ましたAshくんは自分の体に異変を感じますが、同時に元カノの顔がフラッシュバックし、悲しい記憶が蘇ります。

 

身投げして楽になれるはずだったのに、結局悲しい記憶に支配され、暴れ出してしまうAshくんでした。

 

こんな感じですかね??

 

なんだか切ないストーリーでした。

 

Ash Island - Error ft. Loopy 歌詞の解釈

 

歌詞ですが、特に好きなサビの部分はこんな感じ。

 

너가 원한다면 I can change
君が望むなら俺は変われるから
전화 걸어 I'm fallin' to you
連絡してくれ 俺は君に溺れているんだ
I'm fallin' to you
君に溺れている
너가 원한다면 I can wait
君が望むなら俺はずっと待てるから
Answer me I'm fallin' to you
答えをくれ 俺は君に溺れているんだ
Cuz I'm fallin' to you
君に溺れてしまったから
 
ゴリゴリの未練タラタラな内容なんですが、Ashくんが歌うと強く心が締め付けられます、、、
 
Ashくんの彼女事情といえば、だいぶ前にモデルのヒョリちゃんと熱愛しておりましたが、どうやらもう別れてしまったようです。
 
 
この曲は特段誰かに向けて作られたのかは定かではないですが、Ashくんも若いのにいい歌詞書くよな、的な目線で見ておりました。
 

まとめ

 
というわけで、今回は Ash Island の新曲 Error ft. Loopy の勝手な解釈と感想をお送りしました。
 
彼もアルバム More Ash をリリースしてから月日が経ちますので、また新しいアルバムを出してくれることを勝手に期待しております。
 
また最新のK-HipHop情報を配信していくので、気が向いたら覗きに来てください!
 
ではまた、あんにょ〜ん