かじり人間のかじり日記

かじり人間Jasmineによる音楽、食、旅のゆる〜い記録

SHOW ME THE MONEY 8 EP5(前半)

f:id:kuromamechan27:20190812154814j:plain(こちらはSHOW ME THE MONEY 8 第5話の前半についてのネタバレ記事です。)

 

こんにちは、Jasmineです!

 

はじめに、、、

ブログを開設してまだ10日ほどで、SMTM8の記事も少ししか書いていないし、拙い、ゆるすぎる記事ですが、ぐんぐんアクセス数が伸びていて、、、感動していますありがとうございます!(T_T)

 

今後ももっともっと面白くお伝えできたらな〜と思っているので、また見に来て下さい!

 

では、SMTM8第5話の話を!

 

今回は大きく分けて、前回、第4話の1対1バトルの残りの参加者達の放送と、プロデューサーステージ、クルー対抗バトル、の3部で構成されています。

 

この記事では、1対1バトル&プロデューサーステージについて書いていきますので、クルー対抗(&次週の話)は後半の記事をご覧ください!

kuromamedaily.hatenablog.com

 

 

では早速いきましょ〜〜

 

 1対1バトル

 EPTEND(BGM-V)vs LIL TACHI(40)f:id:kuromamechan27:20190826193419p:plain

1対1バトル後半はこの二人で幕開けです。LIL TACHI は高等ラッパー3出身者でSWINGS傘下のレーベル、WEDAPLUGG RECORDS所属のアーティストです(すでに書いた気もする)

 

EPTENDDYNASTY MUZIK(どこ?)所属のアーティスト

 

勿論知名度の差からもそうですが、これまで結構高評価を得てきたTACHI。

f:id:kuromamechan27:20190826194257p:plain

これは(TACHIが)勝ちそうだ」-BOY COLD

 

始まってからも

f:id:kuromamechan27:20190826194453p:plain

勝った勝った〜」と満面の余裕の笑み

 

youtu.be

「ピー」的な用語連発すぎてなんか聴きにくいぞ、タチくん。

 

(私が尊敬する?)この人も

f:id:kuromamechan27:20190826195627p:plain

「TACHIのバースでは欲(ピーの言葉)がありすぎて心に響かなかった」と。同意。

 

結果、EPITENDがまさかの勝利。

 

YANU(BGM-V)vs キムスンミン(40)f:id:kuromamechan27:20190826200509p:plain

マイ、お気に入り、スンミニ

 

今回良い評価もコメントもたくさんもらってるスンミニ。YANU氏は彼が指名しました。

youtu.be

YANUも良いけど、やっぱスンミニ、良いね〜〜

 

ラップスキルだけじゃなくて、パフォーマーとしてのステージパフォーマンスがやっぱ上手。

 

f:id:kuromamechan27:20190826202038g:plain

パフォーマンスが終わってこの人も謎の行動。二人とも良かったです!(YANUは60秒審査で2PASSしかもらえなかったようだけど、、、)

 

しかし、、、、まさかのスンミニ敗退、、、、はあ、、、(T_T)

 

YOUNG B(BGM-V)vs YUNG SOG WAVE(40)f:id:kuromamechan27:20190826213006p:plain

もうこんなの、YOUNG Bがまるっきり歌詞を忘れたりしない限り、勝負はついているようなもんですが、、、

 

対決前からすごく褒められているYUNG SOG WAVE。ここで頭をよぎったのが、前回のYOUNG BSHARK LAMAR(ビート対決)。

 

というのも、あれは「対決」ではなく、一緒に同じビートでラップする、という名目だったのにも関わらず、プロデューサー達は「よんびがあいつをぶっ潰した」とか、シャクラマを馬鹿にするような、心無いコメントが目立ちました。(結果色々と炎上したりディストラックだったり、、、今度この記事書こうかな??)

 

だから今回のこの対応はなんかこう拍子抜けしたというか、え?そんな感じ?ってなりました、、、

 

とりあえずそれは置いといて、パフォーマンスはこちらから

youtu.be

ちょっとDBOと同じ匂いがするYUNG SOG WAVE氏笑笑楽しくて、良いじゃないですか笑笑

 

キドミリも「目が可愛い」って。関係ある??笑笑

 

結果、勿論勝ったのはよんび。ちょっとよんびいつもとスタイルが違ったので好き嫌いあるようです。(嫌いは言い過ぎかな?)

 

でもこの人さ、いつもどこから音出てるんだろ?なんかもう声っていうより、音なんよね。

 

NAUGHTY MAE(BGM-V)vs EK(40)

f:id:kuromamechan27:20190826215429p:plain

最後はこちらの二人。

 

これもよんび同様、大きな失態をしない限りEKの勝利は間違い無いようです。

 

キドミリなんて「EKはラップせずにブレイクダンスするだけで勝てる」って

 

いやそれは失礼すぎな笑笑すぐ炎上するんだからそのへんもっと気をつけて??笑笑

 

youtu.be

このビートはEKのためのものといっても過言では無いくらい、マッチしてたし、なにせトーンが良かったです。

 

でもさ!NAUGHTY MAEもよすぎん!?!?マジでびっくりしたぜ??

 

フックの入りからおお、変わった声だね〜なんて思ってたけど、彼のバースが始まってからマジで顔歪むくらい私は好きでした。

 

ちょっとブラックの雰囲気を感じられました。英語の発音からしても彼はアメリカ出身なのかな??ちょっとテンポにズレがあったのは気になったけど、、、

 

しかし勿論勝ったのはEK

 

その他の1対1結果

以下、BGM-V 対 40、勝ったほうが赤字です

 

X - BULLY DA BU$TARD

M1NU - ODAY OSA

 

HUNNYHUNNA - BRYN

MAC9 - DOGGY NUM

CHILLIN HOMIE - SIGGIE FEB

OWEN OVADOZ(40)

YOUNG BLOOD X(40)

 

最後の二人に関しては対戦相手が表示されていなかったので、勝ったという事実だけ。

 

モザイクをかけられてる参加者!?

そういえば、前回ぐらいからモザイクをかけられていて名前すらわからない参加者がいました。

 

BGM-Vに属しているのですが、気になったので少し調べてみることに。

 

KINGCHIMANEというラッパーなのだそうですが、大学在学中に大学の後輩や同級生、女子生徒に関するセクハラ発言をしていたカトクのグループに彼も入っていました。

 

大学側がその事実を知り調査を行いましたが、明るみに出た頃には彼は服務中(兵役)だということを理由に謝罪を行いませんでした(連絡を取り合うのが難しいという理由)。

 

しかし、服務後も謝罪をせずそのままにし、それが問題視され、結果Mnet側も彼の出演を大幅にカットし、モザイクをかけるという決断をしたそうです。

 

現在彼はインスタグラムで謝罪文を掲載しており、それ曰く被害者にもちゃんと謝罪を行ったそうです。

 

要は、悪いことをしてそれが明るみに出てしかも彼はそれを謝罪していなかったため、視聴者が騒ぎ立てたからモザイクをかけたよ、ということだと思います。

 

敗者復活戦

出ました、敗者復活戦。今回のSMTMは甘い、、、

 

審査員達が退場しプロデューサー達だけが残ったあと、浮かない表情を見せる彼ら。

 

どうも彼らの意向とは裏腹に審査員の審査結果で落ちてしまった参加者達の何人かを復活させたいよう。

 

なんかもうなんでもありになってきたぞ笑笑

 

今後、有名なラッパーが落ちても「はいはい、どうせまたカムバックするんでしょ」って感じになりそうだし、敗者復活をしなかったらしなかったで、「は?前回あんなレベル(ごめんなさい)でも生き返らせたのに今回はしないの?なんなん??」と不満が寄せられそうで、なんか大丈夫なのかと言いたい、、、

 

勿論!!落ちたラッパーの中には私のお気に入りも何人か混ざっているので嬉しい気持ちもありますが、幾ら何でもサバイバル番組だからね、、、

 

というわけで敗者復活戦開催です。各クルーから4人ずつ気になったラッパーを選びそれぞれのクルー内で対決(?)させ二人を選ぶようです。

 

まずは40CREWから落ちてしまった4人が選ばれました

f:id:kuromamechan27:20190826231127p:plain

キムスンミンユジャYUNG SOG WAVELIL TACHI

 

一人ずつ好きなビートを選びラップをします。40のプロデューサー達は慎重に審議を行い、結果、、、

 

LIL TACHIキムスンミンが復活です。ユジャはもうここで本当にバイバイ。

 

次はBGM-V CREWから

 

f:id:kuromamechan27:20190826231604p:plain

UNTELLVEINIFYLPUNCHNELLO、(多分)KINGCHIMANE

 

PUNCHNELLOはちょっと焦ってるのかな?っていう感じもすこ〜ししましたが、やっぱ上手い。

 

結果復活したのはPUNCHNELLOKINGCHIMANE

 

敗者復活候補にも選ばれ実際復活してるあたりを見ると、このモザイクラッパー、上手いんじゃん。

プロデューサーステージ

お次はSMTM恒例のプロデューサーステージ。

 

年末のジャニーズライブみたいな感じでいろんなラッパーが今回限りでコラボし、新曲も披露

 

「ここでしか見られない豪華なステージ」と彼ら自身で申しております

 

SWINGS

ケムリラッパー(怪獣ラッパー)の象徴、ブルドーザーから始まりますが、私にはもうネタにしか、、、

youtu.be

MAD CLOWN 元SISTARソユも出てきます

youtu.be

KID MILLI ねえなんでこんなにこの子だけ短いの??どこがFULLだよおい。実際INDIGOとかも歌ってたのに、、、

youtu.be

VERBAL JINT

youtu.be

GIRIBOY あの人(とあの人)が登場します!!是非観て誰か確かめて!!

youtu.be

BEWHY

勝手にヒザ神と呼ばせていただいております。

youtu.be

 

と、ここまではかくプロデューサー(ラッパー)が自分の人気曲を披露しました。

 

ここからは、クルー別で新曲の披露です。

youtu.be

 

まずは40CREWから。まさかのYUMMDA笑笑

 

本編観ている時ちょっと笑ってしまいました笑笑 いやなにせ意外だったんですよ!

 

だってまず外部アーティスト呼んでると思わなかったし、だとしてもまさかのYUMMDAですよ!?笑笑

 

なんかスパビとかその辺来るんかな〜??とか根拠なく思ってたけど意外すぎてびっくり

 

PH-1のバースがすンンンンごい好き。この人のラップはすごく落ち着いてて好き。前にもどっかに書いたな

 

youtu.be

お次はBGM-V CREW。ここは誰もゲストはいません。

 

ミリクさんのビート、めっちゃいいじゃん。すごい新鮮だし、ビワイと特にめっちゃ合ってる。

 

ゴリゴリヒップホップとかというよりはエレクトロニックな、新しい感じのビート。

 

個人的には超好みです。

 

このステージを終えて、観客が投票します。

 

そして勝ったのは40CREW

f:id:kuromamechan27:20190826235044p:plain

喜び方がやばい笑笑

 

ってか髪の毛も髪の毛だからそんな柄の服を着るとなんかこう借金の取り立てにしか見えないんだわ、社長。

 

前半まとめ

ってなわけで、第5話の前半は以上です。

 

1対1バトルがあり、半分落ちたと思いきや敗者復活を敢行し、4人が復活します。31人が現在残っている状況です。

 

そしてあとはプロデューサーステージがあって、なかなかホットな新曲を披露してくれました。こちらの新曲に関して、両方ともMVがありますので、そちらも是非チェックしてみてね

 

youtu.be

youtu.be

 

後半からはクルーバトルがあります。さらに次回の予告映像もアツかったのでその辺も書いていきます。後半はこちらから↓

kuromamedaily.hatenablog.com

 

ではまた!あんにょ〜ん!